ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと見つけた土地とは。。。

結局、こんな土地に決めたんです。
tochi

なんか、土地って、自分たちを受け入れてくれる土地とそうでないところとあるんだよね。
結構いろんなところに行ってはみたんだけど、なんかピンとこないなら何回行っても
行っても行っても、決まらない。

でも、ここは違ったんだですよ。初めて行った瞬間になんかいいなぁ。
自分の未来の絵がぼんやりと浮かぶんですよね。

あとは、ゆるい南斜面で日当たりが良いのと、
ちょっとした台地になっていて見晴らしがよかったからです。

形状で言うと、大きな段差もなく余計な外溝費用もかからないしね。

ん~~、ここにどんな家が建てようかな。。。うっしっしぃ。。
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


大作戦の現在のMissionは?

とりあえず、我が家の進行状況を説明したいと思います。

昨日は土地を買ったのだぁ。といいましたが、
実際はこんな感じでございます。

大作戦進行状況!

そう!
Mission 1は、漠然と家が欲しいというところから「一戸建て」にしようと決めたのです。

Mission 2は、あっちこっち彷徨いながら、やっと自分たちを受け入れてくれそうな
 居心地の良さそうな土地を見つけたのです。

それで
Mission 3で、日当たりのよいゆるい南斜面の角の土地を見つけることができたので、その土地を自分の物にしている最中なのであります。

実は、Mission 4も少し始めていたりして、結構頭を悩ませていたりします。

くぅ~、結局注文住宅にしてしまったので、まだまだ、先は長いぜぇ~~。つれぇ~!

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


はじめまして。

そろそろいい年だし、毎月の家賃も高いしもったいないので、
とうとう夢のマイホームを買うことに決めたのでした!
ワンダーデバイス

と言っても、この写真の家にしたわけでは、ありません。
でも、これを見に行ったのが、家作りのきっかけです。
知ってますかぁ?ワンダーデバイスって、木の家です。

まだまだ、やっとの思いで、なんとか土地をみつけたところ。。。
さて、家自体は、どうなることやら。。。
タイトル通りに、ちゃかちゃか決まればいいのですが。。。

ちまちま更新して行きますので、よろしくお願いします。

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。