ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






休み返上!戦う銀行マンがやって来たぁ!

銀行の担当が日曜日にやって来たぁ。

さすがぁ、戦う銀行マンは違うねぇ
昼夜、土日祝日なんて関係ないんだな。。。
きりりとスーツを着こなして、オンタイムに到着し「おはようございます!
くぅ。。なんて爽やかなんだぁ。。。

京葉left


というわけにはいかなかったぁ。

そう、彼は、土地のローン担当Yさん

黒のダウンに、だぼっとしたズボンに毛玉つきのトレーナだよぉ。
「すいませ~ん、遅れちゃいましてぇ。。。」

しかも、20分遅れぇ。。。完全な寝坊だろう。。。

なんなんだぁ。。。ちぃみぃは?それでも銀行員かぁ。。。


何しに来たかというと、
どうやら、土地のローン申込みに私が面倒でマンション名を
書かなかったのが原因らしい。どうしても、戸籍抄本と同じ
住所で無くてならないとのこと。。。

そんで、前の番地表記を横棒で消して、
「しょうがないなぁ。」と思いながら、番地を-付きで書いていたら、
あぁぁぁ」と銀行員Yさん。
なぬぅ」と私
「ちゃんと○番地○号って、この通り書いてください」
「じゃぁ、横線で消して頂いて、こちらに。。。」とYさん

なんだかぁ、細かいなぁ。。。けど、しょうがないかぁ。
2時間かけてここまできたんだからなぁ。

さて、続いてマンション名を書いていると、
あぁぁぁ」とYさん
なんだぁ、間違ってないぞぉ???
「ここ小さいケを書いてください」Yさん
ぬぅぉぉおおおお。。。確かに戸籍にはそう書いてあるのかぁ。。

しょうがなく、字と字のありんこ一匹、通れないくらいの隙間に
小さく「ケ」を書いてやったぁ。。。

ふんふん、まいったかぁ。。

書類をはんこだらけにしてやったぜぃ!
目には目をだな。。。はっはっはっはぁ。。。

そんな彼も今年結婚するらしい。。。がんばれぇ!


ぽちっとな↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ランキングあげるぞぉ!

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chacasaku.blog17.fc2.com/tb.php/15-a635578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



