ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



引越し屋さんを決めましたぁ。

いやぁ~荷物という物はそういうつもりが無いんだけど
いつの間にか増えているんだよねぇ。

その昔、このマンションに引越ししてきた時には、子供も生まれていなかったし
趣味関係の荷物も少なかったし、それに結構値切ったので、引越しの費用は

49000円 だったのであります。 ん~昔は安かったなぁ。

しか~し、今回は全然違うのであります。

子供が1名生まれ、その着るものとおもちゃ、ベビーカーなどが、押入れに
入りきらんばかりにそこらじゅうにあり、特にアンパンマンなんか大きいのから
小さいのまで、何人いるんだっちゅーくらいに沢山いる。。。
二人目を考えているので捨てるに捨てられずにいます。

奥さんの趣味がちょっと困ったもんで、布フェチとでもいうのでしょうか?!
日々布を見ながら、ニンマリ しているのですが、その量が大変なことに
なってます。。。本人とは意見が異なりますが、、、

と、とりあえず全部人のせいにしておきましょう。

さて、引越し屋さん3社に見積もりに来て貰ったところ
猫のマークの最大手    186000円(高速代込み)
ネットで評判のご近所さん 157500円(高速代別)
前回値切った業者さん   152550円(高速代別)

きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~たっかぁ~~~~~くぅ。

びっくりですわぁ。猫のマークは仕方ないにしても、他は10万くらいで
なんとかなると思っていたのに。。。
全然、あまかったぁ。。。。まだまだだな、俺も。。。

プラン的には、神奈川県から千葉県の平日で前日に時間の範囲内で
荷物を梱包してくれる、そして、開梱は自分という、
ちょっとお手軽パックなのです。

まぁ、3社とってこんなもんならしょうがないよねぇ。

結局、ネットで評判のご近所さんに再度値段の交渉をして
「それでは消費税分をお引きしましょう」というので、即快諾!
お願いしちゃいました。

もうひとつ理由があるのですが、それは
前日に梱包しに来てくれる方が2名とも女性だったからでしょうか。。
大事な荷物を特に食器などは、女性の方が丁寧に扱ってくれそう
というイメージ的なもんでしょうが、決め手となりました。

いやぁ~、俺も来月には、ちばけんみんだぁ~~~~~
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chacasaku.blog17.fc2.com/tb.php/19-9d2ac83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



