ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



すごい、梱包の達人来たる!

今回の引越しは、ちょっと奮発して、梱包までお願いしたのだぁ。

引越しする日はあさってだけど、量が結構あるので前日に
する必要がとのことだった。

それで本日は、その引越しの梱包の日というわけで、
ネットで評判の近所の引越し屋さんの女性2名が
朝9時丁度に「ピンポーン!梱包に参りましたぁ!」

60歳くらいの手馴れた感じのおばちゃんと、
20代と思われる物静かかな感じのお姉さんの二人。

おばさんは、梱包のプロだったぁ。かんなりすごい!

まず室内一周し、荷物の量を見て、
ダンボールの大が何個と中が何個いるわね。
まだ形にしてないダンボールの数を数えて、
ぎりぎりだけど何とかなりますと、即、判断。

「私が台所を食器をやるわね、○○さんは、寝室を
お願いします。」と手分けして、作業開始。。。

そんで、じゃんじゃん包んでは詰めていく、、

お姉さんはというと、まだ30分しか経っていないのに
「クローゼットは済みましたぁ。タンスをやってもいいですかぁ」

びっくりしたぁ。すんごい早い。
自分でやるとどうしても、いろんなことを考えてしまって進まないんだよねぇ。
捨てようかなとか?あの頃は若かったぁ。あれと一緒に詰めると良いかなぁとか、
梱包に集中できないんだな。

しか~し、この二人は違う。。物の大きさをみて、箱をみてじゃんじゃん
詰めていく!

おばちゃんも1時間半でだいたい食器棚も完了。

これはもしかして頼んでよかったのではと思った。

あんまりやることが無いんで、ゴミを捨てに行って
子供と公園を走り回ったりして遊んでみたり、、

いらないので積んであった本、約30冊をブックオフに
売りに行ったりしてみたぁ。しかもなんと920円にもなったぁ。

そんなかんなで、3時くらいには、
家中の荷物を明日使うもの以外ぜ~んぶ積めちゃって
いろいろ整理して、3時半には作業完了!

すごかったねぇ、頼んで見るもんだね。
とっても丁寧に入れてくれたし、箱にも細かく入れたものを
書いてくれたし、めでたしめでたし。。。

奥さんもとっても満足したようで、最後にお礼に奥さん手作りの巾着に
お菓子を入れてプレゼントと、おばちゃんが近所だったので、
クリーニング屋さんの割引券たくさんあげると、とても喜んでくれていました。

はやく、終わったので、ゆっくりできたし、ブログの更新もできたし
ん~~よかったよかったぁ。

明日は、最後の大掃除だな。

よ~し、頑張るぞぉ!(そんなやることないけど。。。)

ポチっとな↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ランキングあげるぞ!
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chacasaku.blog17.fc2.com/tb.php/21-ac5d102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



