ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






実は、『和三郎の家』なのです!

いやぁ、いやいやぁいやぁ~、お待たせおまたせぇ~

なんだか、ひっさいぶりの更新で、大変申し訳ありません。m(__)m
家が遠くなったものでなんだか時間が無くてね。。と、とりあえず、言い訳。。。

さてさて、今までいろいろプランをあ~だ、こ~だと検討しまくって
おりましたが、そろそろ細かい仕様も決まってきたので「本契約」が
迫ってまいりました。。。。。。。。らしい。。。

そこで、家のブランドを発表してしまいます。

それは、

wasaburou


          というものです。 (和三郎の家)

これは、千葉県の工務店が集まって、日本の昔ながらの木の家を手ごろな値段で
提供しているブランドです。

これが、個人的にはすっごくいいんですよぉ~。

まじめに自然素材にこだわった、本物の木の家ができます。
基本的にバス・キッチンなどの設備以外にホルムアルデヒドが
出るようなものはありません。(他の工務店はしりませんが。。。)

なので、喘息や花粉症などのアレルギーを持つ我が家には最適!!

壁紙は、漆喰か和紙だし、床も檜の無垢材です。柱や梁も集積材のようなものは
使っていません。

とくに驚いたのは、家の中の建具は全て、大工さんの手作りです。
その分ちょっと大工の作業費が多目のような気もします。。。

そんな訳で、最近は、デザイン重視の家には一切興味がなくなり、まじめな和建築に
しか惹かれなくなってしまいました。

なので、庭や外溝も、和風っぽくまとめて見ようかと、今のところ考えております。

ん~、どうなることやら。。。



お願い!
1回押してもらえますか?
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ランキング参加中!

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chacasaku.blog17.fc2.com/tb.php/24-afad4543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



