ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『和三郎の家』は、どこから生まれたのか?

『和三郎の家』について調べてみた。

株式会社リック (住宅コンサルなど)
リック工房    (一級建築事務所、イベント運営など)

この二つは社長さんが同じで広島にある会社です。

ここで3つの工務店会を主宰しているみたいです。
1.「すぐやろ工務店会」    住宅ブランド『雨楽な家』 36社
2.「木の家・工務店会 中部」住宅ブランド『雨楽な家』 26社
3.「木の家・工務店会 千葉」住宅ブランド『和三郎の家』16社

なので、この3番目が、そうなのです。
和三郎の家のロゴに urac って書いてあるのはなんだろうなぁって
ずぅ~っと思っていたけど、雨楽からきているようで。

また、この『和三郎の家』に木材を供給しているのが、ひらいグループですね。
ここがプレカット工場を持っていて、見学会や材料の供給をしているようです。

あと、この16社の中には、設計を全て外だし(リック工房)しているところと
自社で設計しているところがあるようです。

私がお願いしているところは、自社ですべて設計をしているので、
ちょっとした変更は、メールや電話一本ですぐ応じてくれます。

ん~、いろいろ調べたら、ちょっと疲れたぁ。


お願い!
1回押してもらえますか?
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chacasaku.blog17.fc2.com/tb.php/27-b0d00cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。