ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



瓦とサッシ。。。

サッシがつきましたぁ。

とりあえず、2階の南側吹き抜けのとこのサッシ3連チャンです。

DSCN4683.jpg

6枚分のガラスが並んでしまっており、外の眺めも良い感じです。
こんなに窓があると、カーテンどうしようかなぁ?

そのほかの窓も全部サッシがつきました。

それと、瓦屋さん親子が来て、かわらをせっせと並べて載せて
くれました。
なんと、親父さんは半ズボンでした。
「屋根の上は、照り返しで2倍暑いからなぁ」と言ってました。

DSCN4677.jpg

がたいの良い格闘好きな息子さんが、がんばっております。
「この瓦の色は、田舎の農家でしか、見たことねぇよぉ」って、
言われてしました。でも、とってもやさしいいい人です。

屋根に瓦を載せると、木目とのバランスがとってもよいですね。
木目と瓦がよく合っていて、家がきりっとしますね。
やっぱり、和瓦にして良かったよかったぁ。。。

DSCN4675.jpg

わかりますかねぇ。。。この、しっくりした感じ。。。

つづく。。。

お願い!
1回押してもらえますか?
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ぽちっと押したら1位になるかも!?
                   ・・・ならんな。。
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chacasaku.blog17.fc2.com/tb.php/47-6a3edb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



