ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ラス屋さんって知ってる?

今の家の外回りは、黒い防水しを、全部に張り、その周りを
「ラス」という、でこぼこの金属の網で覆われている状態です。

DSCN4755.jpg

私は、左官屋さんが全部やるものだと思っていたら、
この黒い紙とラスをだけを張る職人さんがいるのです。
(無知ですいません。)

うちには、ラス屋さん一人で、紙を張るのに1日くらい、
ラスという網をを外壁全面にホッチキスのようなものでバンバン留めていくのに
3日くらいかかっていたような気がします。

DSCN4760-1.jpg

それで、この上にモルタルを左官屋さんが塗っていくことになります。
何時になるかなぁ?来週くらいかなぁ?


家の中はといいますと、壁は基本的に和紙を全体にはることになるのですが
水周りのトイレと洗面所は、下側に横板をはるのであります。

それを、張っているところ、確か杉の板です。

081025-160504.jpg

これで、水で多少濡れても大丈夫!な、はず。。。。



お願い!
1回押してもらえますか?
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ぽちっと押したら1位になるかも!?
                   ・・・ならんな。。

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chacasaku.blog17.fc2.com/tb.php/52-3d0e79f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



