ちゃかちゃか『木の家』大作戦!!
本当に安らげるマイホームを求めて、日々翻弄中! 結局、和建築っぽいの木の家『雨楽の家』に落ち着きそうだな。。。 そんな、完成までの検討と奮闘を、ちゃかちゃか綴っていければと、、、

最近の記事



FC2カウンター



風水占い

誕生日を入れてみて!



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ村 だって。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


杭が打たれているのだぁ。

なにやら杭が打たれた。

購入した土地に数本の杭が打たれて赤くマーキングされていた。


杭


工務店さんが、杭打ち作業と図面をおきに来てくれたらしい。

家の外枠だけですが、玄関がどこで、駐車場がどこまであって、
庭の広さもはっきりしたな。

ん~、やっぱり狭いなぁ。

でも、今までの妄想からぐっと現実感がわいてきたりします。

たぶん、そろそろかなり細かい見積もりが出てくるのでしょう。

そうなれば、予算との相談で、設備を落としたり外構などシンプルに
したり、最終調整をしなくてはならないのだろうなぁ。。。

もうちょいもうちょいだな。


お願い!
1回押してもらえますか?
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ランキング参加中!

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


やっと見つけた土地とは。。。

結局、こんな土地に決めたんです。
tochi

なんか、土地って、自分たちを受け入れてくれる土地とそうでないところとあるんだよね。
結構いろんなところに行ってはみたんだけど、なんかピンとこないなら何回行っても
行っても行っても、決まらない。

でも、ここは違ったんだですよ。初めて行った瞬間になんかいいなぁ。
自分の未来の絵がぼんやりと浮かぶんですよね。

あとは、ゆるい南斜面で日当たりが良いのと、
ちょっとした台地になっていて見晴らしがよかったからです。

形状で言うと、大きな段差もなく余計な外溝費用もかからないしね。

ん~~、ここにどんな家が建てようかな。。。うっしっしぃ。。

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。